IMSLP:目的

Free public domain sheet music from IMSLP / Petrucci Music Library
Jump to: navigation, search

IMSLPの哲学

IMSLPにいる私たちは、音楽が誰にでも簡単に手に入れることのできるようなものであるべきだと、信じています。このために、私たちは、インターネットにアクセスできる人なら誰にでも無料で楽譜を提供しようと、IMSLPを作ってきました。IMSLPはいつでも自由にアクセスできるようにします。

目的

IMSLPの究極の目的は、すべてのパブリックドメインの楽譜に加えて、公衆に無料で公開したいと希望する現代のすべての作曲家の楽譜を集めることです。しかし、IMSLPのもう一つの大きな目的は、作曲の外部で音楽的な着想/知識を交換することを促進するということです。たとえば、特定の楽曲の分析といったような。従って、ある特定の楽曲を自分でアナリーゼして、ページを作成したり編集したりしてよいのです。(その特定の楽曲の作品ページにある"Discussion"のリンクを使ってください。)全般的な議論について、また、IMSLPに関する疑問について、楽譜のリクエストなどは、フォーラムを使うことができます。音楽を楽しむ場としてこのサイトを使うことができる音楽専門家や音楽愛好家の、成長するコミュニティーを建設したいと、私たちは希望しています。

外部リンク

Personal tools
Variants
Actions
Navigation
Browse scores
Browse recordings
Participate
Other
For iPhone & iPad

Purchase

Toolbox
In other languages
Associated with